FC2ブログ

天空の湖

2017.08.02(Wed)

まだちょっと先の話になりますが、久しぶりにルアー釣りの遠征が決まりました。
しかも1泊2日のキャンプ付きです。

ネイティブのニジマスがいるダム湖。
しかも、運が良ければ(腕が立てば?)湖の青く美しい水への保護色で背が青くなった「ブルーバックレインボー」と呼ばれるニジマスが釣れるというじゃあありませんか!

辺りは自然たっぷりのフィールド。
夜になれば満天の星。

もう今から大興奮なわけですが、一方で、駐車場からサイトまでは約900mあり、リヤカーに荷物を積んで
そこそこ勾配のある道を行き来する必要があるようで、持って行く物を厳選する必要あり。
そして、脚を万全の状態に少しでも近づけておかないと。

もちろん、使うタックル、ルアーも入手情報を元に厳選しないといけません。

遊漁料は1日1,000円。
出せるロッドは2本まで。

ネットでちょろっと検索してみたら、、、

ブドウ虫のブッコミで釣果を上げている例も見ましたが、、、止めておこう^^;

5g以上の重めのスプーンの遠投が良さそう。
水質はかなりクリアらしいので、軽量スプーンで届く範囲では魚に見切られて釣れないってことでしょうか?
大昔に買ってしまい込んだままになっていたウェダーを持って行こうかな(30年間捨てなかった甲斐があったか^^;)

そうだ!
釣りキチ三平に秘伝を教えてもらおう!と、ネットで注文(笑)
61vND_C5aaL.jpg

標高1,500mとのことなので、晩夏とは言え簡単な防寒対策も必要か。
ソロ用に買ったテントやタープも今回お初のデビュー戦です。
キャンプの方も抜かりなく準備が必要だけど、リヤカー運搬を考えると、念のためにと必要以上の荷物を持ち込むわけにもいきません。

先ずは情報集めかな。

ちなみに、周辺状況を探っていて気になった単語を書きとめておこう。

・尻焼温泉
・手打ち蕎麦屋「野のや」
・白砂川の渓谷に面した「京塚温泉」
・ダムの茶屋
・バラギ湖

以上、チラシの裏のメモ書きでした。
さあ、お楽しみはこれからだ!
スポンサーサイト

Category: 釣り

22:58 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

赤鬼@横浜

Author:赤鬼@横浜
亥年 獅子座 B型
これといった資格、特技なし
煙草はやめられたのに、食べ過ぎがやめられない(^^ゞ

訪問者数

サブカテゴリ(タグ)


検索フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。